So-net無料ブログ作成
検索選択

▲石原知事、バンクーバーの日本選手がかわいそう。これが日本の実力。 [スポーツ]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100226-00000591-san-soci




東京都の石原慎太郎知事は26日の定例会見で、苦戦が続く日本選手の戦いぶりついて、「かわいそうで見てられない」などと感想を述べた。会見詳報は以下の通り。

  [フォト特集]フィギュア 真央ちゃん、表彰台で硬い表情

 --バンクーバー五輪での日本選手の戦いぶりについて

 「もうかわいそうで見てられないよ。あれが日本の実力なんだよ」

 --女子フィギュアで注目の浅田真央選手が銀メダルをとりましたが、コメントがあれば

 「ない。残念だから」

 --厚労省が公共的な施設での原則全面禁煙を求める通知をだしたが、都庁内を全面禁煙にする考えは

 「これはやっぱり、なんてゆうのかな。私が決めることじゃなくて、担当部門がいろいろあることですから、それの総合意見として決めることですから。ここで私がどうしようこうしようと、それこそ、あなたがたが言うトップダウンで決めることはできませんな」

 --副知事人事について

 「せっかく4人の枠がありますからね、強いチームを作るためにも4人定員を満たした形の陣営を作ろうと思ってますけど、個々に触れた考えは持っておりません」

 --次期都知事選には出ないと話していたが、もしかしたら1年後にどういう心変わりがあるかは分からないが?

 「まあちょっと勘ぐりでしょう。私はオリンピック(招致)でくたびれはてました。まあまあこれで私がケセラセラとかいったらどよめきたてて問題起こるから」



日本のメダル数は少ない。それに対して、韓国のメダルは日本の倍
以上ある。日本の人口は韓国の人口の倍以上いる。それを考えると

日本は韓国以上にメダルを取って当たり前ではあるが、力が発揮でき
てない。何が影響しているのか?環境の影響があるのだろうか?

日本人はスポーツ選手が育つ環境ではないのだろうか?確かに、日
本を見ていると住みにくい環境ではある。どこの国もそうではあるとは

思うが、経済の悪化が影響して、スポーツをやっている余裕などはない
。何かの歯車がくるって、有能なスポーツ選手が育ってない。果たして

日本のスポーツ界はどこへいってしまうのだろうか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。