So-net無料ブログ作成
検索選択

▲日本戦を楽しみにするパクチソン。 [スポーツ]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110123-00000308-soccerk-socc




22日に行われたアジアカップ準々決勝で、延長戦の末イランを1-0で下した韓国。主将のパク・チソンは、日本戦に向けて絶対に勝利して決勝に進むとコメントした。韓国『中央日報』が報じている。

 激しい試合となった中で、パク・チソンは鋭いスライディングタックルを見せるなど、チームを牽引。16分には相手のスパイクが顔面に入るアクシデントもあったが、117分に途中交代するまで持ち前の豊富な運動量を生かし、ピッチを縦横無尽に走り回った。

「とても難しい試合だったが、勝利できたことには満足している」

「日本戦はとても面白い試合になるだろう。必ず勝って決勝に進みたいと思う」

 準決勝の日本戦が国際Aマッチ100試合目となるパク・チソン。今大会での代表引退を考えている同選手だけに、ライバル日本にだけは負けたくないと言うのが本音だろう。

 日本対韓国の準決勝は、25日に行われる。



日本戦を楽しみにするパクチソン。イラン戦を延長の末、破り勢いに
乗る韓国。日韓戦はかなり激しい試合になるのは間違いない。日本は

カタールに苦戦はしたが、10人での逆転劇を演じた。韓国戦は、退場
した吉田は出ることができないが、他の選手は万全の状態で出ること

ができる。香川に関しても2ゴールを決めたことにより、波に乗って
いる状況ではある。韓国チームは日本にはライバル心を持っているの

でかなり激しいあたりを見せてくるのは間違いない。日本は、それを
どう乗り切るかが鍵になってくるだろう。ぎりぎりでの試合になるの

は間違いない。お互い疲労がたまっているので、集中力の面でどうな
るかが問題ではある。日本は、得点力があるので、韓国相手にどれだ

けの攻撃力を見せるかが気になるところ。25日に試合がある。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。