So-net無料ブログ作成
検索選択

▲どれだけの金額を積まれても香川を放出しない。 [スポーツ]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110114-00000019-goal-socc




イングランドでは、マンチェスター・ユナイテッドがボルシア・ドルトムントに所属する日本代表MF香川真司に1800万ユーロのオファーを提示する準備ができていると報じられていた。しかしドルトムントのハンス=ヨアヒム・ヴァツケ社長は、香川の放出を断固として拒否する構えを見せている。

「彼らはオファーを提示する準備をすぐに終えることになる。香川を放出するなんて、まったくもって問題外だ。どれだけの金額を積まれても、彼を売りに出すことはない。今も、夏にもね」とヴァツケ社長が、ドイツ『Stern.de』に語ったと伝えられている。

「クラブの状態は完全に健全だ。我々には重要なプレーヤーをここに保つための資金がある。数年前にはそれも不可能だったがね」

「香川や(FWルーカス・)バリオスのようなプレーヤーを残留させれば、成功しより多くのお金を得ることになる。彼らを放出し、移籍金を得るよりもね。今のチームを保つことが重要だ」



ドルトムントは香川を放出する予定はないという。現在、マンチェスター
ユナイテッドが獲得をする準備ができているということが報じられている

が、ドルトムントは放出する意志はないという。現在のチームを保つこと
がさらなるチームの飛躍につながり、移籍金よりも大きな金額を生む結果

になると考えている。果たして、どうなるのだろうか?香川はこの期待に
答えることはできるのだろうか?現在、登り調子であるのは間違いない。

これからどう発展するかが鍵になってくる。香川はアジア杯に出場してい
るが、まだ点を取っていない状況。常に点を取り、結果を残しいくことが、

スポーツ選手の明日につながる。評価は現在は良くても、明日はわからな
い。それがスポーツの世界だろう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。