So-net無料ブログ作成
検索選択

▲阿部は5000万増の4億円で契約更改。 [スポーツ]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101119-00000148-sph-base


 

巨人の阿部慎之助捕手(31)が19日、東京・大手町の球団事務所で契約交渉し、5000万円アップの年俸4億円で更改した。

 昨年、年俸変動制の3年契約を結んでいた。今季は主に5番を任され、自己最多の44本塁打をマーク。正捕手、主将としてチームをまとめたリーダーシップも評価された。

 「4億円という年俸に恥じない成績は残さないといけないし、チームが優勝してまた日本一になって、というのが一番の目標」。4億円到達により、チームの日本人選手では高橋由伸に並んで最高俸になった。



阿部は、やはり長打力があるので、4億円を払う価値はあるのかも
しれない。日本一は逃し、チームとしては不甲斐ない結果にはな

ったが、個人的には評価できる成績ではある。年齢は31歳という
ことで、まだまだやれる年齢ではある。来期も期待したいところ

ではある。本塁打は今期は、40本塁打以上打っているので、来期
も期待できる。今期の巨人は果たして、何が足りなかったのだろ

うか?最後まで優勝争いをしたが、僅差で勝つことができなかった
試合があった。それを克服すれば、優勝できたとは思うが、後半

戦になり、僅差で負けた試合が響いた。やはり、それは、投手な
のだろうか?投手の踏ん張りがなかったのかもしれない。クルー

ンが逆転満塁本塁打を打たれたり、その負けは痛かったのかもし
れない。来期は、クルーンとの契約を結ばないとのことだ。来期は

どんな投手が加入するのだろうか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。