So-net無料ブログ作成
検索選択

▲イチロー、プロ18年目で初退場。 [スポーツ]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090927-00000154-yom-base




トロント=霜田聖】米大リーグ、マリナーズのイチローは26日のブルージェイズ戦の五回に見逃し三振を喫した際、球審に対して侮辱行為をしたとして退場処分となった。


 イチローが退場処分を受けるのは、日米を通じてプロ18年目で初めて。

 1番・右翼で出場したイチローは五回の第3打席、一死三塁の場面でカウント2―0から外角球を見逃し、三振と判定された。これに対して無言でベースから外れた場所をバットで指して、「投球はここを通った」というしぐさを見せたところ、退場を宣告された。

 この日は第1打席は二ゴロ、第2打席も左飛で、3打数無安打だった。マリナーズは延長十回の末、4―5でサヨナラ負けした。



プロ18年目にして、初の退場。VTRを見ていないので、わからないがイチローはそこ
まで強く抗議するタイプではない。果たして、本当のところはどうなのだろうか?気に

なるところではある。イチローがストライクの判定に対して、ホームから外れていると
抗議したらしいが、審判にとっては、気にいらなかったのだろう。プロ18年目にして、

初の退場ではある。この試合は3打数ノーヒットで終わり、チームもサヨナラ負けを喫
した。後味が悪い結果ではある。残り試合も少なく、ワイルドカードが取れるか取れな

いかのところなので、残りの試合に響かなければ良いとは思うが、今後が気になる
ところだね。今季は、9年連続200安打を記録しているので、あまり気にせず、残り試

合を行って欲しいね。イチローであれば、問題なく気持ちの切り替えができるだろうが
シーズンも終盤であるので、イチローらしくヒットを量産してもらいたいものだね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。