So-net無料ブログ作成
検索選択

▲日本に増殖中、「草食系男子」ブラジャーをつける男性も。 [国内]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090618-00000019-rcdc-cn





2009年6月17日、中国紙・広州日報は、日本の「草食系男子」に注目。女性のように外見に気をつかい、ガツガツ仕事をせず、恋愛に積極的ではないという新しいタイプの日本の男子像を紹介した。

日本の20歳~34歳の男性のうち3分の2が、いわゆる「草食系男子」といわれている。彼らの青春時代はバブル崩壊後の停滞した空気が漂う日本。どうせ頑張っても結果が出ないなら頑張らない、というのが信条だ。彼らには出世をしたり結婚して家庭を持ったりという願望が全くない。女性にも興味を示さず、例え女性と一晩一緒に過ごしても手すら握らない。ある統計によれば、今年の20歳男性のうち73%が「異性との交際経験がない」と回答。日本でコンドームの売上げが年々減少しているのもうなずける。


男らしさを全く追求しようとしない「草食系男子」。女性と同じように顔や爪の手入れに余念がない。トイレで用を足すときは便座に座り、ブラジャーをつける人まで現れた。記事は驚きをもってこうした「草食系男子」の実態を伝えるとともに、最近の日本では男性用便座やブラジャーなど新たなビジネスチャンスも生まれていると指摘している。



草食系男子が増殖してるという日本。草食系男子の特徴は、あまり女性に興味を持たない。
最近では、ブラジャーをつける草食系男子がいるという。20歳で交際経験のない男子も増えて

いるのが現状。どうなっているのか?やはり女性と交際するとある程度のお金も消費する。
彼女がいるとお金がかかる。現在、不況の中なので、自分の事しか考えることができない

のが現状なのかもしれない。こういった現象も日本のストレスが作った産物だと感じる。年々、
コンドームの売り上げも下がっているらしいので、性欲もなくなっているのだろうか?さすがに

ブラジャーつけるというのはどうなのか?そこまで行くと、ただのゲイのような気がする。よく
わからない。どこにいってしまうのか日本の男性は?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。