So-net無料ブログ作成
検索選択

▲吉野家HD、子会社がラーメン事業から撤退。 [国内]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090618-00000198-reu-bus_all




東京 18日 ロイター] 吉野家ホールディングス<9861.T>は18日、完全子会社のアール・ワン(東京都新宿区)がラーメン事業から8月末で撤退すると発表した。
 アール・ワンは、民事再生法の適用を申請していたラーメン一番本部とキッチンカトーから2007年9月にラーメン事業を譲り受けたが、事業構造の抜本的解決には至らず、原材料の高騰や消費低迷などもあり同事業からの撤退を決めたという。
 2009年2月期のラーメン事業の売上高は17億8000万円、当期赤字は14億2500万円となっている。連結業績予想の変更はない。



吉野家がラーメン事業やっているとは知らなかった。もうちょっと宣伝が足りないの
ではないか?吉野屋は牛丼を見ていると、あまりアイデア感はないような気がする。

ラーメンに関しても、安さで勝負してるように思える。吉野家は世界的に広まっている
が、他の牛丼屋に比べるとなんかアイデア感が足りないような気がする。しかし、

単純に安いという理由から、近くに吉野家があれば入ってみようかという感覚には
なる。逆にシンプルさがいいのかもしれない。後は、吉野家というブランドなのかも

しれない。有名ではない牛丼屋が吉野家と同じことをやってもあまり売れないとは
思うので、なんか惹かれるものがあるのか?そして、今回、吉野家がラーメン屋を

以前に買ったらしいが赤字を出して、経営破綻となった。もうちょっと宣伝すれば、
なんとかなったとは思うが、宣伝力が足りなかったとは思うがどうなのか?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。