So-net無料ブログ作成
検索選択

▲オバマ米政権が来週のGM破産法申請準備。 [世界]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090522-00000547-reu-bus_all




[ワシントン 21日 ロイター] ワシントン・ポスト(WP)紙は21日、オバマ政権が自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)の来週の破産法適用申請に向けて準備を進めていると報じた。

 複数の関係筋の話として伝えた。政府はGMに対し300億ドル弱の追加融資を実施する計画という。同紙によると、この規模は政府とGMの交渉の出発点にすぎず、破産法適用申請の時期と同様に変更になる可能性がある。

 WP紙は、この規模の資金注入により米政府のGMへの支援額は450億ドル近くになるとしている。  また、米政府はこれまでに、再編後の新会社の株式を少なくとも50%取得し、GMの取締役を指名する権利を得る方針を示していたと報じた。



クライスラーはあまり知らないが、要するに破産しそうだから、国が援助するってことだろ。
リーマン・ショックが大きかったから、ここはちゃんと国が支援しなければならないね。

不況の影響で、自動車関係もかなり打撃を受けているみたい。不況の影響で、車を買う
人も少なくなっているみたい。車は絶対必要ってわけでない。東京だったら、電車がある

わけで、特に車がなくても生活できる。そして、税金やら車検やら車を所持するだけに金
がかかる。節約を考えるなら、車なのかもしれない。世界情勢は厳しいね。しかし、この

不況の中でも景気の良い会社や人間はいる。今後、どうなっていくのかこの世界情勢。
最近では、新型インフルエンザも世界的に広まっている。不況とウィルスで地球がおかし

くなりそうだ。どうにかしてくれ。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。