So-net無料ブログ作成
検索選択

▲Wii、DSの任天堂が売り上げ高、純利益、過去最高。 [国内]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090507-00000559-san-bus_all




任天堂が7日、発表した09年3月期の決算短信によると、同社の主力ゲーム機「Wii」「ニンテンドーDS」などの販売が好調で、売上高が1兆8386億円、営業利益が5552億円、経常利益4486億円、純利益が2790億円といずれも過去最高となった。  短信によると、携帯型ゲーム機では海外での「ニンテンドーDS Lite」の販売が堅調だった。「ポケットモンスター」や「星のカービィ」などの人気シリーズ新作ソフトが人気を呼んだほか、国内で発売された「リズム天国 ゴールド」などが好調だった。また、据置型の「Wii」では「マリオカート」「どうぶつの森」などDSで人気を博したタイトルのWiiバージョンが安定した販売実績を残したほか、健康ブームに着目した「Wii Fit」の海外販売などが好調だった。


WiiとDSの売り上げが好調。Wiiだと光ファイバーセットで売っている傾向があるよね。
電気屋だと、光ファイバーとセットだったら、Wiiをプレゼントとする電気屋があった。

そういうのは裏でからくりがあり、電気屋は光ファイバーを契約してもらうとNTTからお金
が降りるというわけで、そしてプロバイダーからもお金が入る。また光ファイバーの契約

時に光電話でエースプランというものを契約するとまたお金が入る。オプションを色々と
つけることによって、お金が入ってくる料金も違ってくる。

だから、よく電気屋でパソコンと光ファイバーを同時契約すると安くするとあるが、条件と
して、プロバイダーは指定されたものでなければならない。

電気屋であれば、たいていがOCNのプロバイダー。だから、安くすることができる。
結局、電気屋は儲かっているというからくり。Wiiもプレゼントにしても光ファイバーの契約

でお金が入ってくるので、損することなく売ることができる。Wiiなどはこういった手法で
売っている部分があるから、売れてるのかもしれない。



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。